MENU

通販で家具を購入

室内

サイズ選びに注意

重くてかさばるちゃぶ台は、わざわざ家具店まで足を運ばなくても、通販サイトで購入するのが便利です。通販サイトなら格安の実用的な製品から、素材にこだわった限定生産品やアンティークまで、多種多様なちゃぶ台を選ぶことができます。価格を優先するかデザインを優先するか、好みに応じて検索できるのもメリットです。ただし通販ならではの注意点もあるので気をつけてください。まずちゃぶ台のサイズをしっかりと確認することが大切です。写真で見た感じだけで判断すると、大きすぎたり小さすぎたりすることがよくあります。大きすぎて邪魔になったり、片づけるのが大変だったりするのも困りますが、小さすぎて家族の人数に合わなければ実用になりません。できるだけ見た目ではなく数字で比較するようにしましょう。組み立て式のちゃぶ台は、女性や高齢者でも簡単に組み立てられるかどうかがポイントのひとつです。ねじ穴が合わないとか、強い力が必要になるといった問題が起きることもあります。口コミなどを参考にして、組み立てやすい商品を選ぶことが大切です。耐久性はカタログだけでは判断しにくく、まれに重い物を乗せたら脚が折れてしまったというトラブルが見られます。また最初から傷が付いていたり、色合いが写真と違っていたといったケースもあります。そんなとき無償で迅速に交換できるかどうか、あらかじめ確認しておきましょう。保証付きの商品なら安心して購入できます。

PICK UP

ウーマン

昔ながらの雰囲気

ちゃぶ台は、部屋の雰囲気を柔らかく作り上げてくれるアイテムです。人数が急に増えた時などにも利用しやすく、また利用しない際には、脚俺のデザインのものを購入しておくことで、壁と壁の隙間などに収納できるので便利です。

室内

日本のライフスタイルに

ちゃぶ台は、移動や収納が簡単に出来て、使う人を選ばないとてもミニマルな日本伝統の万能家具です。昭和以前を懐かしむためではなく、現代の生活にこそフルに活かせる知恵と工夫が詰まったアイテムと言えるでしょう。

レディ

ポイントを押さえよう

ちゃぶ台は形状、脚が折りたたみできるかどうかなどの基準で選びます。ちゃぶ台の形には、円形や長方形などがあり、形状による長所短所があるので、慎重に検討する必要があります。また、使用する人数によって大きさが変わるため、何人で使うかも重要です。

和室

室内に和の雰囲気を

人気のあるちゃぶ台を初めて買うのであれば、自分がどんな用途で使うか検討しておくことが大切です。その上で目的を満たせるかどうか、サイズなどを確認して適したものを選ぶようにします。長く使いたいなら、価格が高いものなら安心です。