MENU

折り畳み式

ちゃぶ台

便利に活用

最近はお家の中のお部屋が全てフローリングで和室がないという家庭も多いです。その為ちゃぶ台を持っている家庭も少なくなっています。しかし急な来客や子供の勉強などに折り畳み式のちゃぶ台が大変便利です。使わない時には折りたたんでクローゼットや押し入れに収納しておくことが出来ます。急な来客の時に使えば重宝します。昔のちゃぶ台というと木製の重たい印象のものが多かったですが、最近はホワイトやパステル調のかわいいデザインのものもあります。子供部屋でも重宝します。お友達が遊びに来た時に子供部屋にちゃぶ台を広げることでおやつを食べたり、宿題を一緒にやったり、使い方は色々あります。一家に一つ持っていると便利です。インターネットショップで購入出来ます。大変リーズナブルなのでおすすめです。軽いものを選ぶと持ち運びも便利です。都内の狭い住宅にはもっと活用出来ます。和室は家具を設置する必要がなくお部屋を広く使うことが出来るメリットがあります。和室で食事をして、夜は布団を敷いて寝ることも出来ます。ちゃぶ台は狭い住宅には大変重宝します。ちゃぶ台の大きさは色々ありますので必要に応じて選ぶことが出来ます。子供の学習机としても活用出来ます。最大のメリットは使わない時に畳んで収納出来る点です。アイロン台としても活用出来ますし、ちょっとした家事を行う際に利用出来ます。小さなお子さんのいる家庭ではちゃぶ台に合わせた子供用のいすも販売されています。

PICK UP

ウーマン

昔ながらの雰囲気

ちゃぶ台は、部屋の雰囲気を柔らかく作り上げてくれるアイテムです。人数が急に増えた時などにも利用しやすく、また利用しない際には、脚俺のデザインのものを購入しておくことで、壁と壁の隙間などに収納できるので便利です。

室内

日本のライフスタイルに

ちゃぶ台は、移動や収納が簡単に出来て、使う人を選ばないとてもミニマルな日本伝統の万能家具です。昭和以前を懐かしむためではなく、現代の生活にこそフルに活かせる知恵と工夫が詰まったアイテムと言えるでしょう。

レディ

ポイントを押さえよう

ちゃぶ台は形状、脚が折りたたみできるかどうかなどの基準で選びます。ちゃぶ台の形には、円形や長方形などがあり、形状による長所短所があるので、慎重に検討する必要があります。また、使用する人数によって大きさが変わるため、何人で使うかも重要です。

和室

室内に和の雰囲気を

人気のあるちゃぶ台を初めて買うのであれば、自分がどんな用途で使うか検討しておくことが大切です。その上で目的を満たせるかどうか、サイズなどを確認して適したものを選ぶようにします。長く使いたいなら、価格が高いものなら安心です。